育児しながら舞台観劇したい

2018年に第一子出産。ミュージカル好き、2.5次元もたまに観る舞台観劇ヲタク

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

託児所の一時預かり~都内で観劇する時に

民間の託児所で子供を一時預かりしてくれる場所はとても便利で助かっています。(お金かかるけどね…) 最短2時間からの利用で、料金は30分単位で設定されているところと1時間単位で設定されているところがあります。 格安託児サービス カンフェティ無料託児…

ぴよログとBaby Tracker(育児ノート)のまとめ画面比較

私が愛用している育児メモアプリのぴよログとBaby Tracker(育児ノート) piyolog.mystrikingly.comnighp.com 機能の比較についてはこちら youlin-ring.hatenablog.com 参考までにまとめ画面の比較画像を貼り付けておきます。

Apple Watchと音声入力対応の育児メモアプリ

育児メモを携帯で取り始めると、段々と携帯に手入力する事が面倒になってきます。 だって乳児の時はなかなか両手どころか片手もフリーにならないし、子供が歩き始めたら携帯を見えるところで操作したくない。 そうなると「Hey! Siri!」と音声入力する事の便…

育児メモとはなんぞや

これまで日記を付ける習慣がなかなか身につかなった私。 出産を期に何かしらログを残したい・・・けどアナログ日記はめんどい。 そして出産した産院で即日渡された育児ノート。 え・・・赤ちゃんの排泄と授乳のメモ取るの!? 記入するのは以下の項目 授乳の…

はじめまして

はじめまして。 2018年に第一子を出産したアラフォー女です。 出産前までは月平均3~4回程度は何かしら舞台観劇していた舞台オタクです。 普段の育児や観劇やその他の興味がある事に関する事をぼちぼち投稿していきたいなぁと思ってブログを開設しました。 …